単身赴任中の帰省費(飛行機代)をタダ(無料)にする方法

単身赴任で家族に会えない。寂しい。帰りたい。
だがしかし、私は突然気づいてしまった!飛行機に乗らなくてもマイルが貯められ、完全無料で飛行機に乗れる方法がこの世に存在することを!
そして陸マイラーとなった単身赴任男のブログです。

転勤ありの方にオススメな中古物件購入&リノベーションについて

転勤ありだと一生狭い賃貸!?

私は転勤ありの会社に勤めています!


転勤ありだから、ずっと賃貸物件??持ち家なんて無理?いろいろ悩みました。


でも賃貸は子供が2人いて手狭だし、子供達も周りの住民に気をつかって、飛んだり!跳


ねたり!歌ったり!と思い切って遊ぶことが出来ないのもかわいそうだ!


という事で、考えて悩んで選んだ方法は、


新築は買わず、中古物件を購入してリノベーションするという方法です


費用を新築よりぐっと抑えられますので、最悪住めなくなったら売ってしまえ!って考え


ですね!


家賃と同じ感覚で払えばリノベーション代はすぐ完済できる!!

築20年くらい経過してる中古物件なら建物代なんて0円で土地代だけで買えますよ!


土地代払えば家がおまけで付いて来ます!


どーせ賃貸でも家族の物件だとウン万円のお金を払い続けるわけですよ!


例えば6.5万の家賃だとすれば、


一年で78万円、10年で780万円!!


これ、もったいなくないですか???


780万あったらめちゃめちゃリノベーションできますよ!


そしてリノベーション代を500万くらいに抑えてしまえば、もっと早くリノベーション代


は完済できますし、リノベーション代としては十分です!


家賃払ってる時と同じ感覚でローン払ってればリノベーション代なんて数年で終わります


よ!


それに今金利なんてすごく安いですしね!


金利分なんて住宅ローン減税で戻ってきますよ!

最悪売れば負債0になるからいいじゃん!!

リノベーション代さえ払い終えれば後はこっちのもんです、土地代は場所さえ間違えなけ


ればそう価値は下がらないので売れば負債0です!


売る時は基本的にこっちの言い値なんで、場合によっては思いのほか高く売れちゃうかもW


でもやりすぎても売れないので、その土地周辺の土地の相場を考えましょうw


もしそのまま転勤がなければずっと住んで土地代も完済して完全に自分のものにすればい


いし、転勤で長期間戻れないなら売ればいい!と私は思ってます!


10年間このまま住めたら、子供も大きくなるから、それからはどーせ単身赴任するしい


いのさw


10年住めればその後もうしばらく土地代のローン払って、完済できたらその先家賃いら


ずです(^_-)-☆


買ってから速攻転勤になった場合のみマイナスがでますが、それは諦めましょう。


完全ノーリスクではなにもできませぬ!!攻めろ攻めろ!w


まぁ、今は私は単身赴任しておりますが、1、2年で戻る予定なので今回はとりあえず1人


で単身赴任しました。カナシス。


転勤ありの方、こんな選択肢もありますよという、私からの提案でした。


売主様とは交渉しましょう!

あと、馬鹿正直に先方が提示している売値で買おうとしてはいけませんよ!!!


売り主と交渉すれば場合によっては値切れますww


買いたいけど、ちょっと予算オーバーなんだよなぁ・・・的な匂いを醸し出していきまし


ょうw


大きな声では言えませんが、私200万円値切っちゃったww


売主様ごめんよww


駄目元で交渉すべし!



ビフォーアフター

参考までに私の家ですが、これは同じ部屋ですが、


リノベーション前と リノベーション後の写真をあげときます!


ご安心ください、中古の和室でもリノベーションするとこんなに変わりますよー!


壁もぶち抜いて二部屋をひとつにして広くしたりできますよーーー(^_-)-☆



リノベーション前  こ、こんなとこ住みたくない・・・・。



リノベーション後  あれ?まるで新築のようだwwww


ではこちらの記事もよろしくでーす!!
↓↓↓